PayPay(オンライン決済)に関して
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PayPay(オンライン決済)に関して

■PayPay(オンライン決済)とは

スマートフォン決済アプリ「PayPay」を提供する、ソフトバンクとヤフーが設立したPayPay株式会社のオンライン決済サービスです。
PayPay利用中のお客さんは、スマホでもパソコンでも、チャージしたPayPay残高から簡単にお買い物ができます。

PayPay(オンライン決済)の推奨動作環境
 
 アプリ推奨環境 【Android】Android 5.0 以上 【iOS】iOS 11.0 以上
 ブラウザ推奨環境 Chrome 最新版 Safari 最新版

■PayPay決済ご利用時、ショップ名が「WE LOVE BEAUTY」または「化粧品通販WLBストア」と表示jされます。

■カートの流れ

ショッピングカートのお支払い方法の選択画面で「PayPay(オンライン決済)」を選択し、通常どおりご購入手続きを行います。
最後の入力確認画面で「注文する」ボタンをクリックすると、PayPayの画面が自動的に起動するので、PayPay残高からお支払いします。

スマートフォンでお支払いする流れ
PayPayアプリが入っているスマートフォンで購入すると、PayPayアプリが自動的に立ち上がり お支払い内容が表示されます。
お支払い内容をご確認のうえ、「支払う」ボタンをタップします。

お支払い流れは全部で4パターンがあります。
利用端末にPayPayアプリが入っていなくても、ブラウザでPayPay画面が起動するので、PayPayアカウントでログイン後に支払えます。

 (1)PayPayアプリが起動してお支払いする方法(PayPayアプリが入っているスマホで購入する場合)
 (2)ブラウザでPayPay画面を起動してお支払いする方法(PayPayアプリが入っていないスマホで購入する場合)
 (3)ブラウザでPayPay画面を起動して、QRコードをスマホでスキャンしてPayPayアプリでお支払いする方法(パソコンで購入する場合)
 (4)ブラウザでPayPay画面を起動してお支払いする方法(パソコンで購入する場合)

(参考)  PayPay(オンライン決済)のお支払いの流れ   PayPay(オンライン決済)の決済画面

※PayPayの画面に移動してから購入完了するまで、5分間の時間制限があります。5分を超えた場合、はじめから購入手続きする必要があります。


■ご注文内容の変更に関して

決済依頼前でしたら、ご注文内容の変更(ご注文金額の変更)が可能です。商品を追加するなどして金額を増額した場合は、お客様のご承認が必要になります。

【ご注文内容の変更でご注文金額が増額した場合】
 
ご注文金額を増額して決済依頼をすると、ご注文者のPayPayアプリ(またはSMS)に「追加支払い金額」の通知が送信されますので、24時間以内にPayPay残高から増額の許可をしてお支払い下さい。24時間以内に許可を頂けない場合は、有効期限切れとなります。受注時に確保された与信の期限までに、お支払い頂けない場合はキャンセルとなります。

【ご注文内容の変更でご注文金額が減額した場合】

弊社にて決済依頼をすると、すぐに決済が確定し「回収予定」に変わります。減額した金額は、PayPay残高に即時返金されます。


※増額して決済依頼を行った結果、PayPay残高の支払い上限金額を超えてしまった場合は、PayPayをキャンセルして、別の支払い方法に変更する必要がございます。変更可能な決済は、お振込か代金引換になります。

※ご注文確定後は、他の決済からPayPay(オンライン決済)への変更はできません。


■ご注文キャンセルに関して

【商品発送後(決済依頼後)のご注文キャンセル】

決済確定日から15日以上を経過しているご注文は、システム上弊社にてPayPay(オンライン決済)のキャンセルはできません。
そのため、お振込でのご返金になります。お振込時にの手数料はお客様のご負担とさせて頂きます(お客様ご都合の場合)ので、ご了承のほどよろしくお願い致します。

ご購入時の与信は30日となりますので、ご注文頂きました商品が、欠品等でご注文日から30日以内に発送出来ない場合は、他のお支払い方法(お振込・代引)へ変更頂くか、ご注文をキャンセルさせて頂きます。


■スマートホン端末で購入する際に、PayPayで決済出来ない。
 
お客様のご利用環境によって、稀に以下事象が発生する場合があります。


1:スマートフォン端末で購入する際に、PayPayの画面からショップサーブの注文完了画面に戻らない。
 
ブラウザを プライベートブラウジング(シークレットモード)に設定して、ショッピングカートで購入手続きしている場合、PayPayの決済完了画面からショップの完了画面に戻らず、注文手続きが完了していないように見える場合があります。この場合、正常に手続きが完了していますので、確認メール(自動送信メール)・ご注文履歴等でご確認ください。

PayPayの画面で決済が完了すると、ショップの完了画面に戻る際に、ブラウザの別タブで新しく開く仕様のためお客様のご利用ブラウザが、プライベートブラウジング(シークレットモード)している場合に限り、PayPayの決済完了画面からショップの画面に戻る際に、Cookie情報が維持できずに、注文完了画面に戻らない事象が発生します。

 ※プライベートブラウジングとは、ブラウザ上で検索・Cookie・閲覧履歴などのデータを保存させずに、サイトを閲覧できるモード設定のことです。

2:スマートフォン端末で購入する際に、PayPayアプリが起動しない。

ユーザーの同意を得てからアプリを起動するように、端末やブラウザ側で設定をしている場合、すぐにPayPayアプリを起動しないと、真っ白なページに切り替わります。PayPayアプリを同意して起動すれば、正常に決済を続けることができますので、再度購入手続きを行ってください。もし、うまく起動しない場合は、端末やブラウザを変更するか、ブラウザの設定を見直しをお願いします。

3:「現在ご利用を制限しております」と表示され、PayPayの画面で決済できない。

PayPayの画面で同額の決済を連続して行おうとすると、多重決済防止機能が発動します。
5分ほど待っていただくことで、PayPay画面で決済が可能になります。

参考ページ:https://paypay.ne.jp/help/c0088/

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